並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

セルフビズ

2024.03.18

弊社は現場の方以外は完全なるセルフビズで仕事を行っています。
不文律なドレスコードを廃止して、社員一人ひとりがTPOを意識し、
自律的な判断で服装を選択し勤務することにより、自由闊達(かったつ)な組織風土の熟成を目指しています。

外回りの方や男性陣はスーツの方が多いですが、
内勤の女性陣は自分の好きな服装を選んでいます。

つまりは割と自由。

ネイルだって、現場の方も割と綺麗目だったり、派手目だったりで楽しんでおられます。

好きな服装やネイルをしていると、テンションが上がったりもしますので、
こう言う小さい所からモチベーションが上がったりするもんです。

割と私のフロアーは私を含め「今日、派手やな。」と言われることがたまにありますが(笑)
流石に来客の方がいらっしゃるだとか、会議があるだったりすると、
朝、「あっ、どうしよう?」と服を選んだりしております。

・・・・・一応。(;´Д`A “`

個人的には年齢と好きな服装が合わなくなって来ているコトが悩みですw
年甲斐も無くだけは、是が非でも避けたい所ではありますが。

ご訪問の際は自由闊達な組織風土だなぁ~。と感じて頂ければと幸いです。

本取り組みの趣旨をご理解頂きますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。