並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

世界へ羽ばたく見本 〜大谷翔平&カルチャークラブ〜

2023.08.13

この夏季休暇を利用して3年連続の渡米をしました。

ガルフコーストで有名なテキサスは
石油化学プラントが多く、私たちと同じ耐火物アンカーの会社が多々ありますが、
折角の休みぐらいはそのことを忘れるとして。。。(笑)

目的は2つあり。
一つは80’sの象徴であるUKのバンド、カルチャークラブ [Culture Club]のライブを見るため。
もう一つは2021年のシーズン以来、2年ぶりに「ショータイムを見るため」、
そうです!メジャーリーグ・エンジェルスで活躍する大谷翔平さんのプレーを見るためです。
ともに無事目的を果たすことが出来て満足です。


(写真) ボーイ・ジョージ&カルチャー・クラブ

50才オーバーの皆様にとっては懐かしいのではないでしょうか?(笑)
カルチャークラブのボーカルであるボーイ・ジョージの変わり果てた⁉容姿には驚きましたが、
1名離脱したもののオリジナルメンバーのまま40年経った今もアメリカツアーをして活躍している姿には
創業50年以上となる並田機工にも通じるものがあるなあと(笑)(無理すぎる⁉)

2日間の観戦でしたが、目の前で41号ホームランを見ることができてラッキーでした‼

2017年オフにアメリカへ渡った大谷翔平さん、
並田機工はその少し前の2016年頃から海外への営業を始めました。
大谷さんは、この6年間でメジャーリーグの頂点=世界の頂点に立ちました。
しかし、並田機工は海外に向けて頑張ってはいるものの
残念ながら世界の頂点とは言えず‥‥何が違うのだろう??(泣)
この話を続けると、ブログのスペースでは書ききれなくなります😅

今までに拘らず、時代に合わせて、環境に合わせて、人も会社も進化しないといけないなあ。
やるべきことをしていれば結果は自然とついてくる。
と思った旅でした。

世界どころか宇宙まで羽ばたきたいものてす。


(写真) ヒューストン宇宙センター


(写真) ヒューストン宇宙センター近くのマクドナルド


(写真) 今回もナミレンジャー(ステッカー)が同行してくれました(笑)