並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

舞い上がれ✈

2023.04.24

みなさん前期クールで放送されていた「舞い上がれ」という朝ドラをご存じでしょうか?
私は3年くらい前から全クール朝ドラをチェックしています。(イケメン若手俳優が出がちだからです笑)
リアルタイムでは見れないため、いつも録画なのですが、大幅に見遅れているため、現在もまだ最終回を迎えておりません(笑)

「舞い上がれ」の舞台は東大阪の町工場です。
この工場では「ネジ」を製作しており、社長が「小さなネジの、大きな夢。」という熱い思いのある人で
従業員もみんな同じ思いで働いています。

ドラマの中で、切削加工を勉強する回があり、私自身勉強になりました。
また、ネジを製作する従業員の思いをブログで発信することになり、
少し趣旨は違うかもしれないけど、同じことをしているんやな~と思い、
このブログも見て下さっている方が並田機工に興味を持ってもらえるような内容にしたいなと改めて感じました。

話題がなくて、どうしよう~と思う時もありますが、これからも更新頑張ります🙋

写真は朝ドラとは全く関係ありませんが、
この前お店で食べた、はっさくとケールのサラダが美味しかったので。
今度家でも作ってみようと思います。良かったらみなさんも試してみてください🤤♡