並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

とりあえずやってみよう精神で

2022.10.11

10項目ある弊社の今年度の行動規範の中で
「着眼大局 着手小局 快速学習(とりあえずやってみよう)」
という項目があります。
着眼大局 着手小局は中国戦国時代末の思想家・儒学者である荀子の言葉で、それに快速学習が追加されたものになります。
中国の荀子の言葉で~と、さも知っている体で進めましたが浅学のため検索して初めて存在を知りました。
快速学習!😄

…はい。

物事を取り込む時は全体的に大きくとらえ、実践する際は細やかなところにも目を配り具体的に行おう。
物事全体を考えながら一歩一歩確実に行動して自分のスキル・知識にしよう!という認識で理解しております。
違っていたらごめんなさい。

着眼大局 着手小局 快速学習が私の身についているかはともかく、
「とりあえずやってみよう」
割とこれを地で行っている性質のため、先日もとりあえず作ってみたものがあります。


ご存じ!?ナミタレンジャーのグリーン

の・・・


お面!

社内のオフィスサイネージなどで社員紹介コンテンツが活発になってきましたが、
なかには「顔出しが恥ずかしい!」という方がいらっしゃるので
「いっそのことお面作ってみたらどうかな」と思いつき、試作してみました。

着用してみてもう少し大きいサイズで作ればよかったなと後悔しておりますが、はじめてにしては上出来ではないでしょうか?!😚
材料は
・A4より一回り大きい厚紙:1枚
・伸びきった輪ゴム:2本
・ダブルクリップ(サイズ:小小):2本
と厚紙以外はオフィスにある物でできました♡

好評でしたら全レンジャー分を作ってみようかと思います♪

ちなみにお面を作成するにあたり最初に印刷してみたところサイズ感を失敗したので、勝手にエントランスに飾ってみました。


あらかわいい!

本社のエントランスは今後、リニューアル予定です。こうご期待!