並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

蚊取り線香

2022.07.04

もう7月ですね😎!

私は夏になると、よく蚊に刺されます…😭
小さい頃からずっとなので、親からはよっぽど美味しい血なんやろうね~と言われて育ちました(笑)

夏のキャンプでは、蚊取り線香がマストアイテムなので、必ず持っていきます!
最近では、アウトドア用の蚊取り線香ホルダーも売っているのですが、
見た目がおしゃれでかっこいいものは、蚊取り線香何個買えんねん!っていうくらい高いので、
我が家ではDIYで蚊取り線香ホルダーを作りました!
材料はステンレス皿と、ナット、ワッシャー等です。

安く出来た割には、使い勝手も良く、見た目もそれなりで、大満足です!

並田機工でもナットやワッシャーを取り扱うことがありますが、
デスクワークだと現物を見ることはあまりないので、
こういう風に使うんやな~と勉強になりました😮

ここ最近暑い日が続いているので、みなさん熱中症に気を付けましょう~!