並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

人生100年、生涯学習はじめました📒🖊

2022.03.01

なかなか外に出歩けず、人とも会えず、家の中でひとり(家族)で過ごす時間が増えた近年。
そんな空いた時間を有効活用すべく、世間では通信教育・キャンプ・船遊びなどを始める人々が増えた様子。

私も焦りを感じて、グループの通信教育コースを受講してみることにしました!
前回は『日商簿記検定2級』、今回は『仕事に活かす民法・商法』です。

学生の頃は勉強はあまり得意では無く、毎回テスト数日前の付け焼刃でしたが、
大人になってからの勉強は意外にも楽しかったことに驚いています。

他にも、
『12の鉄則で始める 英文Eメール』
『仕事に差がつく! Excel時短テクニック』
『はじめよう! PowerPoint』
『物流の仕事がわかる』
『やさしくまなぶ製造現場のコストダウン』
『現場の安全衛生を極める』
『実務に役立つ!社会保険の基本』
『~苦手な人も気にならない~ 対人スキル50%アップ!』
『~好感度が高まる!~ 電話応対レベルアップ術』
『~あなたのプレゼンが変わる~ ストーリーで語るプレゼンテーション』
など、など

魅力的な学習コースがたくさん!!!
自分の仕事分野を極めるも良し!他の分野を学ぶも良し!人生100年を彩り豊かに謳歌したいと思いますw

最後になりますが、STOP WAR!NO WAR!
昨日、ウクライナの国旗をイメージしたクッキーが無料配布されていました。