並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

言い得て妙

2022.02.02

弊社はお客様の受注を承った後は、
各営業所の営業事務スタッフにより、本社の生産管理課に依頼、生産管理チームが製造の振り分けを行っております。

生産管理チームは多様な製品の製作を現場へ手配しております。

現場への手配の際は色々な形がありますので、
打ち合わせの際は独特な言い回しが出て来る事があります。(笑)

先日も「羽子板あるでしょ?羽子板。」と電話で打ち合わせをしておりまして、

「羽子板ってなんや?」と思っておりますと、
コチラでした。

羽子板でした。(笑)

コチラは弊社カタログで言いますと、

コチラの製造工程の途中になります。

弊社製品のYM4・YM5(鍛造型アンカーメタル)のネジ加工付のモノになります。

弊社の鍛造型アンカーメタルは丸棒の一端をフラットな板状にプレスして製作しております。
利点と致しまして、丸棒から製作しておりますので、上記の様にネジ加工も可能であったり、
曲げ荷重に対する方向性がなく、曲げ方向が自由であったり、フラックスの加工も可能です。

お気に掛けて頂けましたら、ホームページ上の「製品サービス」の「アンカーメタル・製品詳細」をクリックしてみて下さい。

製造側の安全面を考慮して、形状の変更をお願いする場合もありますが、
出来るだけ、お客様のニーズに合った製品をご提供出来る様に努めておりますので、
ご注文お待ちしております。