並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

アフタヌーンティー♡

2024.03.21

先日のお休みを利用して、久々に学生時代からの友人とあべのハルカスの中にあるお店のアフタヌーンティーに行ってきました。
弊社から毎日見えてはいるものの、中々行くことのないあべのハルカス…。
プライベートでは買い物に行くならもっぱら「ミナミ派」なこともありなかなか天王寺方面に行くことがないのですが、中でもあべのハルカスは勝手に敷居が高いイメージがありました。
「百貨店だし…お高いんでしょう?」というイメージがあり、天王寺に出かけることがあってもMIOやキューズモールの利用がメインでした。
しかし…こちらのアフタヌーンティーのセット…

フレッシュジュースもたくさんあり、茶葉から自分で選べる紅茶スタンド・豆を選べるコーヒースタンドなど種類豊富なドリンク飲み放題で一人2,900円(税込)。

せっかくだしアフタヌーンティーでも行こうかという話になった時、最近の相場から最低5,000円は覚悟していたのですがめちゃくちゃお安い…!そしてどれも美味しい!!
友人曰くランチも美味しいとのことで、次はランチ利用も前向きに視野です。
先にもお話ししたとおり、あべのハルカスにあまり行くことがないのでせっかくなのでと食後の運動代わりに他のフロアのレストラン街も色々回って探索したのですが、気軽に利用できそうな比較的リーズナブルな価格帯のお店が多かったです。
百貨店ということで敷居が高いお値段設定のお店ばかりかと勝手なイメージを持っておりましたが、嬉しい発見になりました。また、百貨店の中ということもあってか施設内が騒がしくないことも好印象でした。

先入観の話でいきますと、先日もお客様のご依頼寸法がフラックス加工の「溶け代を含んだ寸法」の製品に対し、弊社の回答はフラックス加工の「溶け代を除いた寸法」で御見積を提出しており寸法に対する認識の相違があったことが発覚しました。
幸い、備考の説明や作成した添付図面をご確認いただき御見積のタイミングでご指摘をいただいたので手配ミスなどには至らず未然に防げた案件ではありましたが、ついつい弊社のカタログ表記基準で物事を考えてしまったなと反省しました。
お客様にはお手間をおかけすることもあるかと存じますが、誤手配防止の為にも備考や図面添付などによる確認などは引き続き注意していこうと思います。