並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

もうすぐ春ですか?

2024.02.21

最近は日中の気温は20度近く上がる日も少なくなく、極度の寒がりを自負している私もさすがに最近はヒー〇テックを着ない日も増えてきました。
ヒート〇ックを着ていない日はFAX複合機に触れても静電気に怯えることなく過ごせる確率が格段に上がるためとても快適です。
とはいえ、昨日はむしろ少し暑かったよね?と驚くくらいに突然気温が下がり冷え込むこともまだまだありますね…
あまりにも冬服ど真ん中の見た目をしたお洋服は状態を確認して次シーズンまで眠ってもらうかさよならするか、限られたオフシーズンものの収納スペースに収めるものをぼちぼち選考を始めております。
冷静に手持ちの服を見るとつい最近までお出かけにも着ていたような服でも着倒してくたびれた状態のものも多く、今までありがとうと思いながらゴミ袋に押し込んでおります。
その衝動からか気候のせいか外出先で春服を見かけるとついつい手に取りたくなりますが、なんとか5枚に1枚は我慢しております。1枚は買いました。
あくまで店頭購入の話ですので、ネットで事前予約していたアイテムが届く分はカウントしておりません。
残りは前シーズンで厳選したはずのオフシーズンのお洋服を再選考してから購入検討したいと思います。

収納スペースと同じで業務時間にも限りがあるので、舞い込んだ業務に対し衝動的にあれもこれもと中途半端に手を出すのではなく急ぎの案件に対することでも並行して進められる作業・一点集中で終わらせた方が効率のいい作業など常に取捨選択を意識しながら業務に励まないといけないなと改めて思いました。
まだまだ慌ただしい日が続きそうですが仕事の効率化もしっかりと意識して今月は先月より残業時間を減らすことを目標にしたいところです。

現時点でも鼻と目がじわじわ春の訪れを感じ始めてとても敏感になってきているので、プライベートの最優先事項としては部屋の大掃除・埃の撃退です。
今週末には3連休もあるので、外出予定はありますが掃除もある程度は頑張りたいと思います。

ブログ内容には全く関係ないですが、2/25まで横浜赤レンガ倉庫で開催されているヨコハマストロベリーフェスティバルで購入したいちごスイーツのお写真で春らしさを添えて終わりたいと思います。
いちごスイーツ、味だけではなく色味からして春で大好きです♪