並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

見学させていただきました!

2024.01.25

こんにちは☺

寒すぎませんか?笑

九州も大寒波の影響で雪が降りました。

朝起きると家の前の道路が真っ白でした。

スタッドレスタイヤをはいていない為、車の運転が恐ろしかったです🫠

先日、とある企業様からアンカーの溶接をするので見においでとお誘いいただき見学させていただきました。

実はアンカーの実物を目にする機会は多くはなく、ましてや溶接をしている様子を見るのは初めてでした。

火花もすごく、音も思ったより大きく、私は何年修行してもこの作業はできないと思います。
今回感じたことは職人さん達が本当にすごいということでした。

最後、溶接したところが黒くなっているので、そのスラグ部分をコンコンと叩いて除去する作業を体験させていただきました。

お忙しい中見学させていただいてありがとうございました!!!!!!