並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

アレのアレ

2023.11.08

いきなり野球ネタで申し訳ございません。
関西ダービーということで、10/28から楽しく様子を追っておりました。
一番贔屓の球団はCS敗退したため、日本シリーズはパの方を応援しておりました。
元々パ贔屓ではあるのですが、推しの始球式を見るために現地観戦をした際に茶野選手の盗塁が見られたこともありそこから準贔屓チームになっていました。
野球は盗塁が決まった時が一番テンション上がります。(笑)
広報上手で新規ファンや野球女子が興味を持ちやすいような工夫を沢山されているのも「推し」がいる身としてはかなり好印象な球団です。
実際、私の友人も何人か今年からファンになっていましたが、気づいたら現地観戦のために何度も新幹線で通うほどの熱量の高いファンになっていました。
王手をかけられていた第6戦で逆転勝ちの逆王手、終了後総得点数が33-33とさらにヒートアップした状態で迎えた第7戦、優勝をつかんだのはセの方でしたね。
球団ならびに応援していたファンの皆様、おめでとうございます!
ただでさえ日本一になるのは嬉しいのに38年ぶりということで、私が生まれてからだと初めての日本一かと思うとファンの皆様の喜びようにも納得です。
勝負事なので勝ち負けはどうしてもありますが、どの試合も一球一球に一喜一憂できて楽しかったです。
パ贔屓の身としては、第7戦については6-0で迎えた9回裏のトップバッターでしっかりヒットを打って希望をつなげた紅林選手を褒めたたえたいです。
あの場面であの活躍ができる21歳、頼もしすぎます。
一番試合展開が面白かったのは第3戦だとは思いますが、「平野劇場」で本当に心臓が持たなかったので個人的には第6戦が一番楽しかったです。

普段は野球にあまり興味がない層でも、大阪・兵庫在住の方だと優勝セールの恩恵もあるので様子が気になっていた方も多いのではないでしょうか。
アレのアレを応援していなかった身ではありますが…せっかくなので私も便乗してセールは楽しもうと思っております♪
すでに様々な企業でセールの発表がされているので情報収集をして少ない資金を握りしめて色々お得にお買い物したいです!
景気のいい話は大歓迎です!

弊社にも景気のいい話がきますように…と待ちの姿勢はだめですね。
年末まであと2ヶ月、年度末まであと5ヶ月、行動はコントロールできる!の精神で毎日励んでまいります。


4月にあった推しの始球式可愛かったなぁ~…来シーズンも何卒…