並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

過ごしやすい季節に♪

2023.10.16

10月入り、すっかり暑さも和らぎ朝晩は涼しいを超えて肌寒いくらいの日も増えてきましたね😄
画像は並田機工本社から撮影した17:30の空なのですが、以前より暗くなるのが早くなった気がします。
秋空は澄んでいることが多いので、あべのハルカスもよく見えます!

前回、前々回は何を書いていたかなぁと自分の投稿記事を確認しに行き、「あ…」となりました。
約2カ月前の自分は頑張れと応援してくれていたのに、運動習慣は一切増えておりません。
実は8月に本社の近くにある市民プールの11枚つづりの回数券を買ったのですが、2回しか行っておりません。
幸いなことに回数券に有効期限はありません。
しかしこれからどんどん寒くなるのに、室内とはいえ泳ぎに行く気力と熱意が自分にあるのか、わかりかねます。
そもそもあの頑張れが本気だったかどうかも定かではありません。
有効期限が無くて本当に良かったです。1年寝かせても大丈夫です。
スポーツの秋ともいいますし、市民プールに行くモチベーションがある方がいらっしゃったらお気軽にお問い合わせください。(…)

とはいえプライベートの予定も年末までほぼほぼ埋まった状態になっているので、
お仕事のためにも楽しい推しごとのためにも!絶対に体調不良になるわけにはいかないのでとりあえず…
とりあえず、荷物掛けになっている家のエアロバイクから荷物を下ろすところから始めたいと思います。
荷物を下ろして家の中でできるエアロバイクでひとまず運動習慣をつけたいと思います。
目標は毎日30分だけでも乗る!
ブログで宣言することで、忘れていてもとりあえず月一くらいで思い出すと思うので、
そのたびに3日坊主だとしても毎月3回は実行できれば年間を通してみれば運動習慣が増えたと言える気がしますね!?

9月で半期が終わったこともあり、仕事のことを振り返る機会があったのですが進んでいるなと実感できたこともあれば停滞していると感じることもあり…。
中々思うようにいかないこともありますが、楽しい年末年始を過ごすためにも運動習慣のように後回しにはせず、一つ一つコツコツと頑張りたいと思います!