並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

夏季休暇

2023.08.21

弊社の夏季休暇は土日祝と8/13~8/15迄と毎年決まっているのですが、
今年は暦に恵まれなんと5連休もいただくことができました!

しかし、皆様ご存じの通り今回お盆を狙ってきたかのような台風7号の襲来。
お盆後半戦には珍しく大阪も暴風域にしっかり入ったため、
私のお盆の予定は大いに狂ってしまい1日を除きステイホームな夏季休暇となりました…。
幸い家族の誰も怪我することもなく、また予定を強行して出先で帰宅難民になることもなく済んだのでよしとしたいと思いますが、私の楽しみにしていた予定が延期になりました…。

16日の出勤日、3階にある営業部のフロアまで階段を上っているだけで足が疲れてしまい、
そんなに運動していなかったのか!と衝撃を受けました…。
更にスマホアプリの歩数計を見るとお盆期間中は1日当たり100歩・200歩程度しか歩いておらず…
家の中で常に持ち歩いているわけではないので実際はもう少し歩いているとは思いますが、
デスクワークでも、出勤するだけでも運動になっているんだなぁ~と感じました。

6月に受けた会社の補助を利用して人間ドックの結果でも、幸い特にすぐに検査が必要なところはありませんでしたが「運動習慣を身に付けましょう」というありがたいアドバイスがありました。あったことを思い出しました。

これから先も健康に楽しく生きるためにも、もう少し生活の中での運動要素を増やしたいと思います。
とはいえ暑すぎてすぐには動けないので、もう少し気温が落ち着いたら…
(「明日やろうは馬○野郎」という言葉がありますが、この体温よりも高い外気の中、運動に不慣れな人間が外で運動するのは大○鹿野郎だと個人的には思っております。あくまで個人の意見です。)
次の…次くらいのブログのターンではさすがに運動習慣を増やしているかな~?頑張れ私!

ネタらしいネタもなく、かつ何の写真もなくてさみしいので、最後に唯一お出かけした日に食べたお寿司の写真を添えて締めさせていただきます。


うなぎバター、「カロリーは美味しい」を証明する悪魔の食べ物です。是非一度ご賞味ください。