並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

さくらんぼ狩り🍒

2023.06.08

先日さくらんぼ狩りのバスツアーに参加しました。
岐阜に行って道の駅で買い物して、美味しいステーキを食べて、
滋賀でさくらんぼ狩りをするという盛りだくさんの内容でした🍒

そのバスツアーの添乗員さんが若い男性の方で、
最初の挨拶から少したどたどしさがあり、
それが可愛らしくてツアー参加者のハートを見事にキャッチしていて、
新入社員だからこそのテクニックやな~と思い感心しました(笑)

その後も、添乗員さんが話すときはみんな微笑ましい感じで見守っていて、
言い間違いをしたら笑いが起こるという何ともハートフルな車内でした(笑)

帰りにツアーのアンケートがあるのですが、
「これ全部持って帰らないと会社に帰れないので、お願いします😔」と
言っていて、今回のツアーのアンケート回収率は高くなったやろうな~と思いました😂

私は主に事務の仕事ですが、仕事をしていく上で、その人自身の魅力というのも大切だなと思うので、
改めて人間力を磨いていきたいな~と感じました。