並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

4月スタート

2023.04.05

暖かな日差しを通り越して暑かったり、
かと思えば肌寒かったり、
気温に関わらず花粉は飛散していて相変わらず春は難しい季節です…。

ただ、やはりなんだか気持ちが前向きになって、お出かけの回数も増えてくるのが春ですね♪

先日、久々に甥っ子姪っ子に会いに行った際にも桜並木を散歩し、春を満喫しました。

本社の近くの公園の桜は今年も綺麗に咲いていて、お昼休みに前を通った時に同じくお昼休み中かな?
という感じの作業着の方たちが桜を見上げながらゆっくりとくつろがれている様子を見かけました。

さて、4月スタートということで、先日から細々と準備していた社内用の卓上カレンダーが完成しました。
社内用ということで、弊社の休日や会議情報、棚卸日などのスケジュールを追加、
今年度の理念・パーパス・ミッション、行動規範をより身近に感じてもらえるように考えました!

社員による手作り故、あらら?というところはあるかもしれませんが、
カレンダーを確認する際に、ふと「行動規範に則った行動をしているかな?」
と自問自答するきっかけや考えるきっかけになれば嬉しいです。