並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

久しぶりの…

2023.03.15

新型コロナウイルス対策としてのマスク着用が3/13から屋内外を問わず「個人の判断に委ねる」ということもあってか、
3月に入ってからはだんだんどころか急激に、週末の街に人出が戻ってきたなという印象を受けます。
去年まであまり見なかった海外の方もずいぶん増えているように感じました。

色々な規制が緩和されているためか、久しぶりだなぁと思うことが私の周りでも増えました。

遠方に住んでおり、持病もあって中々大阪に出てくるのが難しかった親戚が、今度の法事で久々の来阪が決まったり、
小さなお子さんがいて中々こちらからは誘いにくかった友人たちから次々と遊びのお誘いが入ったり、
今まではオンラインでビデオ通話の方式だった応援しているアイドルの握手会の再開が決定したり…
その応援しているアイドル:NMB48のアルバムが6年ぶりに発売したり…
そして家にCDが何枚も届いたり…これはCDリリースした時の恒例行事でした。
お題:久しぶりとは異なる事柄をさも久しぶりかのように並べて挙げたことを深くお詫び申し上げます。
しかし、アルバムが6年ぶりの発売ということは紛れもない事実になります。
(気になる方はリアクションくだされば喜んでCDを配らせていただきますのでお気軽にお問い合わせください♡)

だんだんコロナ禍前の日常が戻ってきているとはいえ、感染することがなくなったわけではないですし、
企業やイベントによっては引き続きマスク着用の上での入場・参加が原則となっている場合も少なくありません。
「休暇は計画的に、元気な状態で楽しい予定のために使いたい!」がモットーな私としては
突然の病気で仕事に穴を開けたり休むことがないよう、引き続き体調管理や感染症対策を意識して過ごしたいと思います。
とはいえ、どうにもならないことはありますが…極力、目標はゼロで。

そんなことを言いながらも花粉症のシーズンが到来してしまっている為、
日によって度合いはあれど、「目がかゆい」「鼻がかゆい」「頭が痛い」と正直なところ万全の体調ではありません。
今年の花粉飛散量は過去10年で最大、だそうで…。そんな大盤振る舞いされなくても間に合ってます🥺
この花粉の飛散がおとなしくなるまで、私のマスク解禁はずいぶん先になりそうです…。

今回のブログの内容に合う写真ですが、残念ながら届いたCDの写真しかないので、
最近食べた春っぽいスイーツの写真をいくつか貼って今回は失礼しようと思います。
春を感じていただければ幸いです。