並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

立ち止まってみましょうか?

2022.08.22

ブログを書くようになって、言葉に引っ掛かりを覚えることが増えたような気がします。
と言うよりも、引っ掛かった言葉を調べてみようが増えました。
の方が正しいかも知れません。

先日、仕事で疲れた体にご褒美をと言うことで行った「整体」で、
不意に出たワード「盆の窪(ぼんのくぼ)」

「盆の窪」って首やんな?と思い、調べてみたら、
「うなじの中央の窪んだところ」だそうです。

あぁ~、仕事人で飾り職人の秀が悪人を成敗するのに、「かんざし」ぶっ刺してた所か!
と言う、独特な感想を持っただけでしたが。(笑)

仰々しいブログの出だしの割りに、調べた例えが「盆の窪」と言う、
逆に、それ調べる必要せいあったの?と言う感じですが、(笑)

引っ掛かり、立ち止まり、調べてみよう!は大なり小なり、仕事でも必要だと思います。
分からないことを分からないままにせず、進んで行く方がプラスになりますもんね。
と、コレは自分に言い聞かせてるところでもあります。

先日、仕事の帰りに会社の近くで「虹」を見ることが出来ました。

「綺麗だなぁ~。」と立ち止まって写真に収めて満足してると、
1分後にゲリラ豪雨でずぶ濡れ。

立ち止まるのも良し悪し(笑)

バランスを大事に精進したいものです!