並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

ユーチューバーの家にあるやつ…!

2022.06.01

先日、本社営業部の執務スペースにオフィスサイネージが導入されました。

初めてその画面を見た時には、その大きさに思わず「ユーチューバーの家にあるやつ!」と驚きました。
(※あくまでイメージです。実在の人物や団体などとは関係ありません。)
FAX機と比較してこの大きさです。めちゃくちゃ大きい!
(FAX横の生活感には、目を瞑っていただけますと幸いです。感染症対策にアルコール消毒、大切ですね!)

資料の取り込み、プリント待ち、FAXの順番待ちなどでこの場所に立ち止まることは多いので、
手持ち無沙汰な時によく見ているのですが、
たまに画面に集中しすぎてFAX機の作業は終わっていることもあります。💦
従業員紹介・会議のスケジュール・工場や拠点の様子や各種お知らせ等、
時間により様々な情報が流れており、仕事の合間に楽しみにしております。
普段はなかなか見る機会がない製造の様子などが執務スペースにいながら知れて、大変勉強になります。

従業員紹介は、所属先/お名前/目標/特技・趣味と共に、
プライベート写真の静止画、業務中の様子が動画で流れているので
「この人プライベートではこんな感じなんだ!」という驚きだらけです。
また、同じ会社とはいえ、どうしても仕事で直接お話しする等の機会がある方が限られているので、
顔だけ知っていたあの人はこんな感じの人なんだ、と知れるのも楽しいです♡

そんなことを言いながらまだ自分の自己紹介は提出していないので
自分らしく・かつ“盛れてる”写真を一生懸命探して提出したいと思います。(笑)
ちなみに、就業後に遊びに行くときは服装などから高確率で皆さんにバレます。🙄普段気を抜きすぎですね…

これからどんどん流れるコンテンツが増えていくようなので今後も更新を楽しみにしています!