並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

ものづくりって楽しい!

2021.12.23

こんにちは👏

耐熱金物を製造している並田機工ですが
今回は全く違うジャンルのものづくりについてお話をしたいと思います🤔

実は先日、
家具の組み立てにチャレンジしました!

最近では輸入品やオーダーメイド品でもおしゃれな家具が増えていますね💺

完成品が届くワクワク感も素敵なのですが、
自分で工作するのも楽しいものです◎

最近は全てのパーツがジャストサイズにカットされていたり、
ネジや丁番などもそれぞれ番号が振られて個包装されていたり、
説明書の図面もかなり分かりやすくなっているので
最近の家具は初心者さんでも安心して組み立てにチャレンジできるようです🥺

説明書を読みながらパーツを一つ一つ組んでいく作業や
ネジが曲がっていないか、丁番にゆるみがないか、など細かい確認作業が大事だったり
初めて扱う電動ドライバーもだんだんスムーズに使いこなせるようになったり
小学校の頃の図工を思い出してとても楽しい作業でした☺

そして、完成した棚がこちら。

今回のブログでなぜこんな話をしたのかというと、、

実は、東京営業所が移転することが決まりました!
場所は現在のオフィスからほど近い、日本橋駅エリアになります💡

12/24より新しいオフィスでの営業となりますので
素敵なオフィスでお客様をお迎えできるよう、
引っ越し作業に日々奮闘しております!

引っ越しの様子は
今後も随時ご紹介させていただきたいと思っておりますので、
どうぞお楽しみに🌞