並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

☆バリバリ現場女子☆ ~マシニングセンター&NC旋盤~

2021.12.14

白より赤♡麦より芋♡割りよりロック♡ビールより日本酒♡ 
師走になると身体が欲しがりますよね🥃  ・・・よね?笑

さて今回は!
前回チラッと紹介したマシニングセンターとNC旋盤で、
どのような加工品が出来るかを少々ご紹介(^^)/

私自身ではマシニングもNC盤も触れなくて詳しくないのでざっくりになりますが。

マシニングセンター

穴あけやカット加工はお手のもの!
簡単に説明すると、加工材を固定して回転する刃物でフライス加工や穴明けをする機械です(^^)/

NC旋盤

こちらは回転させた加工材に刃物を当てて、「削り」「穴あけ」「ねじ切」などをする機械です!

マシニングセンターと複合加工している品もありますが(^^)/
機械部品など多種多様な加工が可能なのでどしどしご相談ください!

並田機工大阪本社では工場見学も行っていますので、是非私に会いに!
ではなく(笑)
ブログやHPでは伝えきれない並田機工の良さを是非見に来てください!