並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

☆バリバリ現場女子☆ ~アンカー加工の機械紹介~

2021.11.24

 普段から土砂降りでなければ滅多に傘は差さない派です!(ワー〇マンのカッパ愛用)

 前回はVアンカーのご紹介をさせていただきましたが、
今回は大阪本社で取り扱っているアンカー加工機械のいくつかをご紹介したいと思います(^^)/

ワイヤーフォーミング

ヘッドが回転するので多様な曲げ加工に対応できてとても便利です(^^♪

テーブルベンダー

特殊なサイズや形状はこの機械で試行錯誤して製作しています!

 毎日、機械加工で機械たちを触ります。
他の部署から、「毎日同じことしていて飽きない?」と聞かれたことがあります。
 (私も同じ気持ちですよ?!笑)

 しかし、プログラムの入力ミスやサイズのミス1つが大きな怪我やクレームに繋がります。
周りから見れば、「入力するだけで簡単に出来ていいね~」と思われがちですが((+_+))
実際は大きな怪我と隣合わせです。
私は忙しかったり、頭を捻らせる状況のほうが燃えるタイプなので楽しんではいますが(笑)

 これら以外にも、溶接機やねじ切り機、マシニング、NC旋盤などたくさんの機械が有りますが、
それらはまた次の機会に(^^♪