並田GIRLSのひとりごと WEBLOG

購買のお仕事について

2021.11.04

こんにちは。
先日、友達とたこパをしました!
美味しくできたのですが、途中でたこが足りなくなってしまって
たこ無しのたこ焼きになりました(もはやたこ焼きじゃない笑)(*_*)

話は変わりますが、
並田機工で製作しているアンカーやリテーナにも材料が必要です。
私はその材料を購入する仕事をしています。
たこ焼きのたこはスーパーに行けばすぐに手に入りますが、
ステンレス材の中には納入されるまでに時間がかかるものもあります。
なので、なくなってしまう前に材料を発注して
納期対応できるよう、在庫を持つようにしています。
注文が来た時に材料が足りない!ということにならないために、
これからも購買のお仕事を頑張ります🌼