並田GIRLSのひとりごと BLOG

ブログ始めます。

2021.10.19

2021年9月21日より、HPがリニュアール致しました。
それに伴い、気軽に皆様に並田機工ってこんな感じです。
と伝わればと思い、ブログを始めることになりました。よろしくお願い致します。
弊社は2019年に創業50年を迎え、2021年現在、52年目を歩んでおります。
次の100年を目標に、お客様のニーズにあった製品をご提供出来るように努めて参りますので、
よろしくお願い致します。

と、堅苦しい挨拶を致しましたが、
今、キーボードを叩いてます、本人、全くもってそんなキャラクターではありませんので、
早々に上記のようなキャラクターは離脱させて頂きます。(笑)

弊社、業務部では「見積」を担当している部署があります。
並田機工のカタログ等に記載させていない、製品等の加工を製作の可否も含め、
色々な見積をしております。

先日、以前、自分が見積をした製缶の製品を偶然、工場で実際に見る機会がありました。
「デカッ」と思い、驚きました。
机上で仕事をしてますと、頭では分かっていても、
実際の商品が自分の想像を遥かに超えてる場合があり、
手前味噌ではありますが、「凄いの作ってるなぁ~。」と思わず、感心してしまいました。

大きさは逆の場合もあるんですよ。
「めっちゃ、ちっちゃ。」と思うアンカーもたくさんあります。
「うまい事、作るもんだ。」とこちらも感心しております。

製造側の安全面等も考慮しながら、形状の変更のお願いをする場合などもありますが、
色々な形、材質でお客様へご提供させて頂きますので、
「これはどうだろうか?」と言う、商品がございましたら、一度、並田機工へご相談ください。